ピアノ室のアコースティックデザインシステム

東京:03-3239-2021 大阪:06-7492-9233

オーディオ・シアタールームのアコースティックラボ

03-5829-6035

ご相談はこちらから

住宅用ピアノ室等
アコースティックデザインシステム
03-3239-2021
オーディオルーム・DAW等
アコースティックラボ
03-5829-6035
関西営業所
06-7492-9233
業務用スタジオ・法人等
アコースティックエンジニアリング

関西営業所のよくある質問

Q1【関西】ショールームはありますか?体感できますか?

新大阪事務所にございます。
室内音響や防音性能については当社ショールームへ是非お越しください。
さまざまなレベルの防音性能や響き具合を体感できます。
C2グランドピアノやオーディオシアターを常設しています。
もちろん、楽器の持参・試奏も大歓迎です。

中四国・九州エリアにはショールームはございませんが、個別見学のご相談を承っております。

Q2【関西】関西在住ではないのですが、防音工事はしてもらえますか?

可能です。
 
中四国、九州エリアなどでも施工実績が多数ございます。
各地で工事体制が整っておりますのでご安心ください。

Q3【関西】お見積や契約前に現地を見に来てもらうのに、費用はかかりますか?

お見積書作成、プランニング、現地調査は無料でご対応させていただいております。
ご契約までは、費用発生いたしませんのでお気軽にご相談ください。

Q4【関西】お打合せはどちらで行いますか?

新大阪事務所(ショールーム)にお越しいただくか、ご自宅・職場などご希望の場所までお伺いさせて頂きます。
スマホやPCをつかって、自宅にいながらご相談いただけるWeb相談会も開催していますのでお気軽にご連絡ください。

Q5【関西】お打合せにはどの程度期間を要しますか?

 
現場調査及び打ち合わせやショールーム体験を通して、設計提案図と見積書を提出します。
お客様のご要望により設計内容や見積り内容を修正し、設計仕様を決定します。
 
その後、ご契約、着工、引渡しという流れになります。
遮音工事が完了したところで遮音測定を行います。 測定結果は報告書にまとめ、引渡し時にお渡しします。
  
着工から引渡しまでの工事期間の目安は、10日から20日になります。

【マンション・戸建住宅リフォーム】
answer05_img01_l 
【戸建住宅新築時】
answer05_img01_l

 
※遮音測定について…工事途中に「遮音音響試験」をし、保証性能を確認後、仕上げ工事に入ります。
 
※引渡しまでに含まれる内容・・・カーテン工事など一部の工事は引渡し後ですが、ほとんどの工事が含まれており、新たな追加工事の発生はありません。お引き渡し後、すぐに楽器・機材の搬入が可能です。

上に戻る