ドラム・ギタースタジオ

幅広いニーズに応える空間編成 愛知県の音楽スタジオ

SUGI Studio(愛知県西尾市)

愛知県西尾市の音楽スタジオ<SUGI Studio>のご紹介です。
ギター講師として活動されているオーナーの杉山昌樹さん。
以前からの教室業を拡張、リハーサルスタジオを併設する形で2019年にオープンしました。

多様な目的に合わせ性格を変えた4つの部屋

無題
最も大きなスタジオであるStudio Aの特徴は何といってもその大空間。
広さ約23帖、天井高3.2m。バンドリハーサルやダンス練習のみでなく、スタジオライブバンドや各種イベントにも対応できる多様性をもった設備を備えています。ハイサイド窓から見える空がより解放感を感じさせます。
3
Studio Bは電子ドラムを導入し、アコギを入れた演奏にもフォーカスを当てた機材セッティング。
約9.6帖とバンド演奏にも十分な広さを持っています。
IMG_6127
個人~3人程度の小規模ユーザーの利用を想定したStudio C。
電子ピアノが常設されボーカル・アコースティック楽器の練習に長けています。
IMG_61214
約10帖のレッスン室。木質が基調となったナチュラルな雰囲気。
窓や天井ルーバーからの明かりが優しい、居心地の良い空間です。

ワイヤリング・電源の強化

先に紹介した3部屋全てが、レッスン室を起点にしてワイヤリング完備されており、本格的な収録・製作の場としての顔も持ち合わせています。
また各部屋は全てノイズカットトランスを介し絶縁した専用回路を設けており、電気的な音質強化も余念なく施されています。

計画当初は教室を目的とした規模を想定していましたが
「弾ける様になった生徒さんが、人前演で奏できる場が少ない」
「気兼ねなく練習できる空間を提供したい」
と、より本格的なスタジオ建設へと方向転換。
これまで数々の場で活動されてきた杉山さんの経験を注ぎ込んだ、夢のスタジオの実現となりました。

logo3
【住所】
愛知県西尾市上矢田町山伏塚4番地13
【電話】
0563-75-3120

 

 

他の事例も見る

ご相談はこちらから

住宅用ピアノ室等
アコースティックデザインシステム
03-3239-2021
関西営業所
06-7492-9233
上に戻る