ご相談はこちらから

住宅用ピアノ室等
アコースティックデザインシステム
03-3239-2021
関西営業所
06-7492-9233

コラボレーション音響設計・防音工事施工

住宅における防音工事需要に答えるには従来から言われている耐震性能や高気密高断熱、省エネなどのエコ住宅や自然素材住宅といった機能や利便性の向上といった概念では答えられなくなってきているのではないでしょうか。

今日ように量的充足はもちろんのこと、質的にも基本的居住環境が熟成に域に達した感のある防音工事住宅業界に求められるものは、多様化した個人・家族の生活価値・・・・ライフスタイルに寄り添った防音工事の提案が求められていると考えます。

プロの音楽家に限らず成熟した生活にあって欠かせないのは音楽です。

近年、音楽家・音楽愛好家の間では自宅内に専用の仕事部屋・趣味室を、防音工事により設けたいという要求が高まっております。

ピアノ室、ドラム室、オーディオルーム、パーソナルスタジオなどは、単なる防音工事=音が漏れなければそれでよいという従来の防音工事をこえて、音の美しさと空間デザインのクオリティといった様々な要求があります。

そこで我々のような建築設計をベースにした音響専門家が、営業段階から防音工事のコンサルティングを行うことが重要となります。 貴社の受注へ結びつけるサポート役としてお役立ていただければ幸いです。

防音工事の施工物件数は年間250件~300件
施工エリアは首都圏を中心に北海道から沖縄まで、全国で対応
従来の防音工事のイメージを覆すような、伸び伸びとした明るい音楽空間のご提案

 

コラボレーション設計・施工について

 

コラボレーション流れ

  1. 音響コンサルティング・コストプランニングなどを営業段階から強力サポート
    音響に関する相談力・提案力の違いが、防音工事の成約率を大きく左右します。
  2. 全体設計に対し有機的で合理的な設計サポート
    遮音や防音工事の設計に始まり、響きの設計、空調・換気設計まで総合的にご提案します。
  3. 全体工事と同時進行の無駄のない合理的防音工事施工体制
    防音・音響に関わる工事のみを当社が請負い、内装や電気工事等、一般共通工事をお任せすることで、統一感のあるデザインを確保しつつ、高性能でローコストの防音工事の防音室が成立。
  4. 現場音響測定を実施
    報告書を作成 性能保証付で安心のお引き渡しができます。

 

具体的な案件がございましたら、間取り図等お送りいただければ、迅速にご提案・お見積り作成致します。
心よりお待ちしておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

>>>資料請求・お問い合わせ<<<

 

 

 

 

上に戻る